よくある質問

Q.当日予約をしたいのですが画面では全て[受付終了]と出ています どこにも空きがありませんか?

A.申し訳ございません
当院は一人で施術しているため当日予約はチェックがおろそかになり見落としてしまう恐れがございます
お手数をお掛けいたしますが当日ご希望の場合はお電話でお問い合わせいただけますでしょうか?
画面では[受付終了]と表示されていても空いている可能性がもしかしたらあるかもしれません

 

Q.予約したい時間に『○マーク』がついていたので予約を進めようとしたのですが、受けたいコースが表示されません

A.もしかしたら【予約時間を選ぶ】から進めていませんでしょうか?
夕方以降のご予約は高校生以下の方が入る場合がありますので30分刻みで設定しております
もし、18:00が『○』だったとしても既に18:30に高校生以下の方が予約済みだった場合、一般の方は入れません
その場合は17:30か19:00が空いていますと入れます
解決方法は【コースを選ぶ】からご予約を進めていただくのが一番スムーズかと思います



Q.【キャンセル理由】は記入しなければなりませんか?

A.いいえ、必須ではございません
無記入で大丈夫です
システムの関係上、取り消せない項目なのです
どうしても記入したい場合のみ一言添えていただけますでしょうか
ご記入されても当院からの返信は特に送っておりません

 

Q.[キャンセル待ち]とは何ですか?

A.そのマークの日時に登録していただきキャンセルが発生した場合にメールが配信されるシステムです
自動的に予約確定されるわけではありませんので予定が変わった場合はスルーしていただいて構いませんよ


Q.[お知らせメール配信]とは何ですか?

A.年に4~5回配信しているメールマガジンです
お休みのお知らせや、科学的根拠に基づいた論文(情報)を分かりやすく平易な言葉で記しています
目的は先進国の中で最下位である日本のヘルスリテラシー向上です
ただし、オススメしない方もおります
例えば「マスクの効果を心から信じて着用している方」などです
感情ではなく事実で物事を見る広い視野をお持ちの方へはオススメします